よくあるご質問TOPよくある質問に戻る操作・製品仕様複数拠点 利用する場合の設定について教えて

複数の拠点で利用する場合の設定についてご案内します。

複数拠点の打刻データを「ささっとタイムカード計算3」の追加読込で集計する場合の設定です。

※「ユーザーID」は各拠点で同一の従業員でなければ、
 重複しないように設定してください。
※同じユーザーIDで氏名が異なると集計できません。
※「勤務コード」は他の拠点と重複しないように設定してください。
 例:東京本店 001~020を使用 埼玉支店 021~040を使用するなど
※「勤務名」や「グループ名」は各拠点が判別できるように入力して
 各従業員に設定すると集計ソフト側の設定が分かり易くなります。

パソコンでタイムカード管理3の設定

管理者設定画面を表示します。
設定を表示し、拠点IDと拠点名を入力します。
拠点IDや拠点名は各拠点ごとに設定してください。

グループ 勤務情報 登録を表示し、
勤務情報一覧、グループを設定します。
※勤務コードは他の拠点と重複しないように設定してください。
 例:東京本店 001~020を使用 勤務名:〇〇(東京)
   埼玉支店 021~040を使用 勤務名:〇〇(埼玉)で入力するなど

従業員設定で従業員に勤務、グループを設定します。
※拠点間で同一の従業員でなければ
 ユーザーIDは他の拠点と重複しないIDで設定してください。

各従業員の従業員情報に勤務とグループを設定します。

ささっとタイムカード計算3の設定

複数の打刻データを読み込みした後、勤務別設定で各拠点ごと、勤務ごとに時間帯等の設定をします。